charinko号

スポーツバイクが欲しいけど欲しくないブログ

160cmちょっとでもかっこいいスポーツバイクに乗りたい 前説

性能は大事。

でも見て楽しめるデザインも大事。

非ガチ勢ですから。

ついでにメーカー名や車名がベタベタ付いてるのも遠慮したい。

用途は往復40km程度のサイクリング。

ただし冬のサイクリングロードが主なので、向かい風とか装備が大変で見送りを繰り返す始末。

 

ちなみにママチャリでも行ける。

何度も行ってるけど、もう少しラクをしたい。

足の古傷の痛みもヤバイ。

今シーズンは無理かもしれない。

 

候補はミニベロ、クロスバイクあたり。

700Cの一番小さいサイズのフレームは大抵見た目がよろしくない。

そもそも公式サイトに画像がなく、グーグル画像検索で探すもなかなか見つからない。

見つけても、うーん。

 

以前、もらいもののEscape R3に乗っていた。

チューブ、チェーン、ブレーキレバー、ブレーキシュー、ケーブル類の交換ぐらいはやったことがある。

落車で病院送り、手術、長期入院がありやめていたが、そろそろ再開したい。

でも本当はメンテが面倒でたまらない。