charinko号

スポーツバイクが欲しいけど欲しくないブログ

160cmちょっとでもかっこいいスポーツバイクに乗りたい クロス編2

160cm台前半で乗れるフレームの画像はリンク先をご覧ください。

 

 

GIANT ESCAPE RX2 2019

f:id:charinkers:20181205194457j:plain

https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail.php?p_id=00000037

ど定番のESCAPEシリーズからRX2。

ESCAPEのカラーリングやデザインはあまり好きではなかったんだが、ずいぶん渋いカラーリングがあるんだな。

フォークとシートポストがカーボン製で重量と快適性に期待できるかも?

トップチューブがR3より10cmも長い。

前傾を強めるためだろうか。

トップチューブ長は、ロードバイククロスバイク<高速長距離向けクロスバイク、って事になるのか。

マットオレンジがXS→

2018年早期モデル ESCAPE RX 1、2入荷しました! - ジャイアントストア堺

 

Bicanchi C・Sport 1

f:id:charinkers:20181205200407j:plain

http://www.japan.bianchi.com/category.cgi?mode=category_detail&bik_Code_prm=JP19BS721643KW&big_code=03&mdl_code=

ビアンキの最廉価モデル。

カメレオンテの後継らしいが、以前から量販店にあったのか?よく分からん。

内装変速のカメレオンテインは検討したことがある。

グリップを変えれば差し色激減だなー。

ROMAの方は水色リムを1シーズンでやめたかと思えば、社名がカラフルに入るようになったり忙しいな。

情報が少なく最小サイズの画像は見つからず。